よく寝ました。旅先でもちゃんと寝たし、帰ってきてからもぐっすり眠れたのが嬉しいです。これであとは肩の痛みさえなければ…。
宅配で自宅宛に送ったお菓子が美味しかったので、お土産に某所に送ろうと封入されていたリーフレットを見てホームページにアクセスしてみました。注文フォーマットがあり、自分以外の届け先も記入できるようになっていたのでさっそく注文。クレジットカード決済を選択しましたが、注文完了に至るまでにカード情報を入力するところがありません。ページを戻ってよく見ると、小さく「カード決済のお客様はお電話(フリーダイヤル)で」との記述が。…じゃあ注文完了のページを表示しちゃダメなんじゃないの?(^^;;;;
仕方がないので電話を掛けてみましたが、インターネットの担当者がいないのでよくわからない模様。いろいろ説明して、たった今注文フォーマットに記入し、カード決済のために電話したことをようやくわかってもらえましたが…
「お届け日にお宅にいらっしゃいますか? 代引きで…」
「いえ、お届け物なんです」
「あ、じゃあ銀行振込してもらって、入金を確認したら発送するということで…」
「振込手数料がかからないようにカードを選んだんですけど…お土産なので早めに送っていただきたいですし」
「えーと、わかりました。ではネットを開いてみて、明日発送します」
と、なぜかこの時点で電話を切ろうとする相手側。
「あのー、カード番号をお伝えしなくてよろしいんですか?」
「あ、そうでしたね。お願いします」
……不安だ。
しばらくしてから折り返しの電話が来たので、発送はしてくれると思うのですが、カード決済がネットだけでできないなら選択肢から外して頂きたかったです。
Recent Comments