今日は打ち合わせで銀座に行ってきました。お昼ご飯をレストラン ル・シャボテというお店でご馳走になったのですが、リーズナブルなのにとても美味しいお店だったので、自分の忘備録も兼ねてご紹介しようと思います。
場所はホームページの地図をご覧いただければお分かりの通り、銀座の昭和通り沿いのところです。中央通りからはちょっと外れていますが、そこまで歩いて行く価値があります。
私と担当さんはお昼の混雑を避けて午後1時に入ったのですが、女性のお一人様が3人もいらっしゃいました。お値段が手頃なので一人でゆっくりお昼を食べたいときに最適なんでしょう。割と常連さんが多いような印象を受けました。
平日のランチはなんと1000円から。フレンチですよ? 次に1500円、2700円のコースがあります。(サイトでは2500円のものが紹介されています)
戴いたのはその2700円のコース。オードブルは甘エビとホタテのタルタルで、スープは冷製パンプキンスープでした。
メインディッシュはイベリコ豚のソテー。バルサミコ酢のソースが爽やかで美味しかったです。
デザートは暖かいクリームチーズケーキアングレイスソースとフルーツ添え。これも上に乗っている生地がサクサクでとても新鮮な味でした。
これにコーヒーが付いてくるというコストパフォーマンスの良さ。一人ならオードブルなしの1500円でも、メインとパンのみの1000円でも満足できると思います。
リーズナブルなフレンチレストランもたくさんありますが、味にここまで満足できるお店にはなかなか巡り会えません。銀座の中心からはちょっと歩きますが、また行ってみたいと思っています。
打ち合わせは9月に出る30周年記念本の書店様向けポップやペーパーの打ち合わせ。そして次の『シルキー』掲載分についてです。まだ手元に文庫の描き下ろしを抱えているので『シルキー』に取りかかるのは来週になりますが、それまでに細かい仕事を全部クリアにしなければなりません。
9月以降の新刊も決まってきたので、前倒しで作業をしておかないと!
Recent Comments