昨日、iPhoto上でデータが破損しているように見えた写真、ファインダーで表示してプレビューで開いてみたら別に壊れていませんでした。Automatorを試したときに誤操作でファイル名を書き換えてしまって一時的に表示できなくなっていただけなのかもしれません。
というわけで、パースの付いている箱の写真。後ろにチラッと写っているのは30インチのCinemaDisplayです。すごい小さく見える。(笑) 液晶タブレットで移行作業をするのは大変そうだったので(ドライバもまだ入れてなかったし)、久しぶりにこの30インチを使って作業をしていました。
そしてこちらが起動ディスクのSSDです。ボディと同じマット処理をしたシルバーのただの薄い箱! 中は殆どが空洞で、実際のSSD部分はとても小さいのですが、HDDベイと互換性を持たせるためにこのサイズになっているんですね。ということは将来的に全てがSSDになったら筐体部分も一回り小さくできるのかも。
裏側にはiPadなどの後ろと同じ書体で「512GB」と書いてありました。
SSDはさすがに起動が速いです。起動スイッチを押してから「ジャーン」と鳴るまで12秒くらいかかるのはメモリチェックのためでしょうか。(今回はこれまでの倍の16GBにしました)その後画面が明るくなってAppleマークが表示され、ファインダーが起動するまで12秒くらいです。ここはさすがに早い!
初めてDashboardWidgetを起動したときにも表示の早さに驚かされます。
ポウはさっきまで自分の足を枕にして寝ていました。私が写真を撮ろうと近づいたので気配を察知して目を開けてしまいましたが、腕枕ならわかるけど足枕っていうのは猫ならではですよね。
Recent Comments