昨日リリースされたATOK 2011 for Mac [プレミアム] が届いたのでインストールしました。前のバージョンのATOKから辞書や設定の引き継ぎをしましたが、以前のものよりもインストール自体が軽い気がします。
変換候補の出方なども若干の変更がありますが、スッキリしていていい感じ。もちろんOS X Lionにも完全に対応しています。
一方、Macでの年賀状作成ソフトの定番、宛名職人は、現在出ているバージョン「宛名職人Ver.17 夏」まではLionで動作しないとのこと。アジェンダがニュースリリースを出していますので、ご利用の方でLionへのアップデートをお考えの方はご覧になっておいた方がいいと思います。
アジェンダ:「Mac OS X Lion(10.7)」への対応に関する重要なお知らせ
アジェンダ:Mac OS X Lion(10.7)での対応状況
住所録管理は殆どMacのアドレスブックで行っていますが、年賀状など大量の葉書の宛名印刷をするときには宛名職人を使っているので、次のバージョンが出たらアップデートしなければなりません。年に1〜2回くらいしか出番がないのでちょっともったいない気もしているのですが。
今日撮ったポウの写真は、ライトのせいでオッドアイのようになりました。
Recent Comments