27日にお知らせした、山見浩司さんの万華鏡展「Through the Kaleidoscope」のオープニングパーティーに行ってきました。公開は明日からですが、今日は日本万華鏡倶楽部の会員の方を中心に山見さんと親しい方だけのプレ展示。山見さんは日本を代表する万華鏡作家ですが、やはり国内第一人者の依田ご夫妻、角敏郎さんもいらっしゃって三大万華鏡作家そろい踏み。伊豆高原のアトリエロッキー万華鏡館のオーナーもお見えになっていました。
フォトギャラリーのページに今日の写真を載せましたので、「プライベート写真館」のプルダウンメニューからぜひご覧下さい。今回は有田焼とのコラボレーション作品が多く、これまでのステンドグラスボディのものとはグッと雰囲気が変わって新鮮でした。
また、2001年のアメリカ、サンディエゴでのカレイドスコープコンベンションで最優秀作品賞を受賞した「舞妓〜MAIKO」も展示されています。
山見さんはこれから「なるべく毎年個展を開きたい」とおっしゃっていたので、これからの製作活動が楽しみです。
仕事が詰まっているのでオープニングパーティーは途中で失礼して、夫と一緒に赤坂で軽く食事をしてから帰ってきました。考えてみれば、今月12日にライブに出かけて以来、外に出たのは初めてかも。(^^;;;; 風邪を引いていたということもありますが、とにかくずーっと仕事しています。
今日でもう11月も終わり。ちょっと(いや、かなり)焦ってきました。
Recent Comments