今日の東京は朝から雨。その雨に相応しいタイトルの映画『 I COME WITH THE RAIN』を見てきました。
木村拓哉さんを始め豪華キャストで話題の映画ですが、内容はいわゆる娯楽作品とは違ってかなりヘビーです。あまり一般受けはしないタイプの作品だと思ったんですが、だから公開館もちょっと少なめなのかな?
映画を見ている間は、シーンのカットの仕方や演出が全体的に不親切で入り込み辛かったです。どちらかと言えば見ている間に楽しむ(全然楽しくはないですけどね)よりは、見た後にあれこれ話したり反芻するタイプの映画かもしれません。
果たして本当に奥が深い内容なのか、それともそういうそぶりをしているだけなのかはわかりません。
ただ、木村拓哉さんはとても「可愛く」撮れていました。役柄的にも「全てを受け入れる」側ですから。ラストシーンにもちょっと萌えます。
そして全編裸の男祭り。(^^;;;; みんな傷だらけなので「怪我系腐女子」の方には美味しい映画です。(私にもちょっとその傾向が…)
映画はお台場のメディアージュで見てきたので、せっかくですから雨の中をちょっと歩いて等身大ガンダムも見てきましたよ。(^^)
いやー、本物(?)はすごい迫力です! 公園の通路を抜けて木立の間から姿が見えた瞬間、そこを通る人がみんな「わ、いた!」とか「うはっ」と、小さく声を上げているのが聞こえました。まさにそんな感じ。
まだ公開前ですが、雨なのにかなりの人が見に来ています。ネットでもたくさん写真が上がっているのを見ますし、この話題性と集客力はすごいですね。
一応、2016年の東京オリンピック誘致にも乗っかっているらしいですが、もしこのガンダムが誘致に貢献するんだとしたら、オリンピックの開会式はジャパニメーション一色で演出するしかないでしょう。(笑)
Recent Comments