Appleのオンライン予約を昨夜のうちに済ませ、今日はiPad (3rd generation)を受け取りに銀座に行ってきました。夫が使っている初代iPadを機種変です。
店員さんに在庫状況を聞いてみたところ、オンライン予約分は店頭在庫とは別管理になっているので確保されているが、当日売りの分はやはりその日によってあったりなかったりなんだとか。特にWi-Fiモデルは品薄のようです。Wi-Fi+4G(日本での通信は3G回線ね)モデルは、朝来ればけっこう買えそうな雰囲気でした。やはり早く確実に欲しい方はオンライン予約をしてピックアップ、という流れが良さそうです。
せっかく銀座に来たので、先日OPENしたばかりのSoftBankショップにも行ってきました。こちらでは2台のiPad(夫用と私のね。どちらも支払は私のカードになってます)の残債を一括支払いするための手続きです。これをやっておけば毎月の料金から古い機種代がなくなりますし、機種変後にいつでも売ってしまえますから。(笑)
1Fフロアにはお父さん犬の書斎が。
さて、手続きを完了してiPadの在庫状況を聞いてみたところ(なぜ聞くんだ私)、3Gの64GBモデルはないけど、16GBと32GBならあるとのこと。やはりこちらも日々状況が変わるようでした。…そうか、32GBならあるのか。
で、もはや想定内のことですが…。(^-^;
まあねー、こうなるだろうとは思っていたんですよねー。(棒読み)だったら最初からオンライン予約しておけば良かったんですけどねー。
iPadなどの受け付けのために2Fにあるテーブル席に案内されました。奥の方にはお父さんワーゲンも展示してあるので、契約などの用事がない人でも希望すれば入れるようでしたよ。
銀座のSoftBankショップは、全体的にAppleStoreのような印象でした。スタッフさんもみんなiPad持っていて、契約番号をお客さんに書いてもらうのも「こくばん」というアプリを使っています。
用事を済ませてデパ地下に寄って夕飯を買って帰宅し、アクチベーション祭りです。(笑) 今使っているiPadを持って行かなかったのでお店でのアクチベーションは頼まずに自宅でやったのですが、これだと万が一初期不良などがあった場合に新品交換はできず、AppleStoreのジーニャスバーでの対応となるので不安な方はご注意ください。
あ〜、やっぱりRetinaディスプレイは綺麗ですねぇ。(´∀`*)
Recent Comments